人や会議から資料を探す!共有されたファイルが迷子になる方必見!

はじめに

みなさん、こんな時はありませんか?

「あの資料、XX会議で共有してたと思うけど、どこであったかな。。」

「あの人から共有してもらった資料、チャットが埋もれて見つからない。。」

チャットや会議でファイルが共有されることは多々あるかと思いますが、行方不明になることも多々あるかと思います。

そんな時には”人”や”会議”からファイルを探すことができます!

マイコンテンツの開き方

マイ コンテンツ | Microsoft 365 (office.com)

人からファイルを探す

人からファイルを探せます。

人をクリックすると一覧で共有されたファイルを見る事が出来ます。

会議からファイルを探す

会議からファイルを探せます。

会議をクリックすると、会議チャットに遷移します。

おわりに

誰でもすぐに使える小技ですので、ぜひお試しください!

執筆担当者プロフィール
久保 大典

久保 大典(日本ビジネスシステムズ株式会社)

Microsoft 365のエンジニアです。近年はMicrosoft 365利活用案件に携わっています。Power Platformを活用した自動化や業務効率化にも興味あります!仕事以外に気になる趣味はキャンプです!

担当記事一覧