2024-03-29から1日間の記事一覧

Azure Logic AppsのWorkflowをPipelineを用いてデプロイしてみた ~~Logic AppへWorkflowのデプロイ~~

Azure Logic Apps(以下:Logic Appsと記載)のワークフローをAzure Pipelinesを用いてデプロイする方法について、複数回に分けてご紹介します。 前回は事前準備としてセルフホステッドエージェントの作成方法についてご説明しました。 前回の記事を見ていない…

”日程調整アプリ”をFormsで代替できるのか

皆さんは”日程調整アプリ”を使った事がありますか 飲み会や会議の日程調整で利用することが多い”日程調整アプリ”ですが、企業によっては利用禁止であったりするのではないでしょうか。 そういった場合に、Microsoft 365を利用している企業であれば、Formsで…

Intuneを使用してWindows Updateのタイミングを管理する方法~ポリシーの作成~

Intuneの「更新リング」という機能を利用すると、組織内のデバイスに対して更新プログラムを効率よく運用することが出来ます。*1 組織で更新プログラムのインストールのタイミングを制御することで、定めた期間に更新プログラムを適用できたり、社内のネット…

【Microsoft Teams】Teams アバター機能使ってみた。

Teamsオンライン会議にアバターを使って参加してみましょう。 Teamsアバターの利用方法について解説します。

Teams Rooms 画面上で以前の会議室名のまま変更されない時の対処法

Teams Rooms のアカウント情報を変更した際に、Teams Rooms 画面上は以前の会議室名のまま表示されてしまうという事象が発生しました。 その際に実施した対処手順について記載しますので、同事象は発生した際は、ぜひ本記事を参考に試してみてください。 事…

【vSphere,VMC学習記】第二回 ESXiホストの構築

構築済みのvSphere環境からESXiホストを作成する、Nested ESXiの構築手順について記載しています。