ユーザーが参加しているチームの一覧を確認できるようになります

Microsoftが発表したMicrosoft 365のアップデートを解説するこのシリーズ。今回は2022年3月発表分より「MC332869 “ユーザーが参加しているチームの一覧を確認できるようになります”」を解説します。

これまで

これまでチーム一覧を出力するためには、PowerShellによるコマンド実行が必要でしたが、
今回のアップデートでGUIからチーム一覧を出力することが可能になりました。

今回の更新による改善点

今後はTeams管理センターから、ユーザーが参加しているチームの一覧を確認することが可能になります。これにより、ユーザーの所属するチームの一覧を簡単に取得することが可能です。

確認方法

以下の手順でユーザーが参加しているチームの一覧が確認可能です。

  1. Teams管理センターにアクセスする。
  2. 左ペインから「ユーザー>ユーザーを管理」を順にクリックする。
  3. ユーザー一覧から確認したいユーザーをクリックする。
  4. Teamsタブをクリックする。

f:id:jbs_sugiyamay:20220418105759p:plain

宣伝:Microsoft 365 のアップデート情報をチェックし、重要情報をお伝えするJBSサービスのご紹介

JBSサービス"アップデートキュレーション for Microsoft 365"では、日々Microsoft 365 Message Centerの内容をチェックし、機械翻訳ではなく人間が読みやすい形での要約情報をお届けしています。ただ情報をお伝えするだけではなく、日本のシステム管理者が意識するであろうセキュリティ・ガバナンス面からのアドバイス、重要情報はPower Point形式でより分かりやすくお伝えするなどの工夫を行っております。

ただいま、30日間無料キャンペーン(※)を行っておりますので、是非お気軽にお試しください。

※ 2022年4月現在。詳しくはお問い合わせください

投稿者プロフィール
杉山 湧汰

杉山 湧汰

クラウドマネージドサービス本部 所属。

執筆記事一覧