2023-09-22から1日間の記事一覧

Logic AppsとPowerShellを使ったGETメソッドの実行

Logic AppsとPowerShelを使ったGETメソッドの実行について、簡単に説明させていただきます。

Formsアンケート回答があった際にMicrosoft 365グループにメール通知するフロー

Formsフォームに回答があった際にMicrosoft 365グループにメール通知を行うフローについてご紹介しました。

データファイルが複数ディスクに分かれたデータベースでのログ配布設定

ログ配布はSQL Serverの機能の一つで、データベース(以下、DB)に可用性を持たせることができます。 本記事では、ログ配布の概要から、タイトルに記載している「データファイルが複数ディスクに分かれたデータベースでのログ配布設定」をする際の注意点につ…

Azure Logic AppsでAPI接続してみた(2)

Azure Logic AppsでAPI接続してみた(1)に続きAzure Logic AppsでAPI接続してみた(2)の投稿でした。Logic Appsで作業効率をし、楽しく検証しましょう!

Teams:Teamsのアニメーションでハイタッチを試してみた!

今回はTeamsアプリでハイタッチができるオモシロ機能を紹介します。 1対1チャットで相手とハイタッチしてみる おわりに 1対1チャットで相手とハイタッチしてみる 絵文字の検索ボックスに「ハイタッチ」と入力して、ハイタッチの絵文字をお互いに送信します。…